MUSKYの1st~3rdアルバムをご紹介します。
1st Single Album
マスキー(MUSKY) – 「Secret of my heart」
2人組ガールズグループ、マスキー(MUSKY) - ハン·ドギョン(Han)、クムジュ(Geum Joo)
メロディックEDM(Electronic Dance Music)を追求する2人組のデュエットガールズグループです。ファーストシングルは感性的なメロディーラインと中毒性のあるサビで、誰でも楽しめるような夢幻的な雰囲気とポップさが特徴。
マスキー(MUSKY)というチーム名は、ムスクの香りの形容詞で、世界の人々にマスキーだけの音色と音響を広く伝えたいという意味から名づけられました。
1st タイトル曲 "Secret Of My Heart" M/V story
ドギョン、グムジュ、ヨンウは、幼馴染。成人した後、ドギョンとグムジュはヨンウに恋心を抱き、友達以上恋人未満の曖昧な関係を続けながら、彼らだけの片思いが始まる。
ヨンウにそれぞれ違う魅力である可愛さとセクシーさをアピールし、彼の目を引くため今日もカフェに出かける二人。
2nd Single Album
マスキー(MUSKY) - 「I'm leaving you now」
ファーストシングル同様にセカンドシングルもポップさを重視、老若男女誰もが一緒に楽しめるレトロスタイルのEDM曲で、MUSKYが目指している感性EDMを実現しました。
タイトル曲「I'm leaving you now」M/V story
タイトルでわかるように、誰かを去っていくという内容です。しかし、去る対象は恋人に限らず、痛みや苦悩、未練などと捉えることもできます。今までの自分と断舎離して、新しい人生に向けて再挑戦することの大切さについて描いています。
ミュージックビデオは既存のK-POPで見られるポップアート的なカラーを排除し、MUSKYが追い求める音楽性と調和できるレトロバイブ的なカラーを取り入れました。
メンバー達の華麗なダンスと超現実的な映像美で作品の完成度を高めました
3rd Single Album
マスキー(MUSKY) -「Fire」
韓国唯一の正統ハウス音楽を追求するMUSKYの1枚目のシングルアルバム「Secret of my heart」は、中毒性のあるサビに感性的なメロディーラインを強調した曲、2枚目のシングルアルバム「I'm leaving you now」はディスコビートのレトロな感性を生かした曲でした。今回のサードシングル、ファイア(Fire)は、MUSKY特有の美しい感性はそのまま、強いビートのベースラインとモダンなハウス音楽としての真髄をお見せします。
タイトル曲「Fire」M/V story
ファイア(Fire)はボーイフレンドへの懐かしさを表現した曲。歌詞には2人の関係性が特定されていないものの、その2人が共有した空間を通して彼との思い出を浮かべ、今後の大恋愛を夢見るという内容です。
ハウス音楽がオールドディスコとユーロシンセポップを混合した音楽であるだけに、ジャンルの特性をとらえて欧米のクラブを連想させる場面と欧米出身のバックダンサーを起用、ギリシャ出身の監督が総合演出を務めるほか、K-POPらしさもよく出ている作品。特に曲の後半になると、メンバーのGeum Jooが、強いビートのドラム・ベースサウンドに合わせたハウスダンスパフォーマンスを見せるなど、MUSKYの魅力的な姿を披露しています。